2020年4月22日水曜日

【故障修理】例のグラボ RADEON RX470 8G パート2

またまた友達からの依頼品です。

 1年前に流行った、例のグラボ。なんとか動いているものもあったようですが、配線直結だと切替器が使えなかったり、ノイズが出たりとかの不具合があるようです。
ということで、手元に3枚 (@_@;)

前回分解したのは動作不良品でしたが、まだこんなに持っていたとは驚きです。

色々苦労したのがうかがわれます。1005サイズはそれでなくても小さくて大変なのですが、密集しているので更に難易度が上がっています。
用意した部品はこちら、0.1μF 25V 1005、0Ω 1005。
なんどみても小さい((+_+))
クリーニングしてみると、
あきらかにパターン剥がれしている他にも浮いているものが数ヶ所あります。

このサイズのパターン修復はやっぱり苦手。
なんとか繋がりました。(≧▽≦)
抵抗も載せていきます。

さて、動くかな?
うし! 成功 (^^♪

残りも同様にパターン剥がれ多数。
 
3枚もすると少しは上手くなったかな(*´ω`*) 
 
最終的に、全てモニタ出力できるようになりました。
1枚は報酬として頂けるので、全部動作品なら安心です。(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿