2024年6月14日金曜日

RTDProgrammerの動作確認のため、PCB800099-V9 とやらを入手してみた

以前の記事で、RTDProgrammerの動作がいま一つ理解できなかったので、対応しているであろう基板を購入してみました。
AliExpressなのであれですが、基板にはPCB800099-V9と書かれています(^^;)
FlashROMは25VQ40BTJG

PCに接続し検証、

JEDEC ID 0x5e6013 は Zbit ZB25VQ40A 512KByte
部品表記と一致(^^;)

ROM読み込み、一発で成功(*´ω`*)

Dumpして中身確認。
『PCB800099(Newman BluePCB)』として認識してくれました。
正規のプリセットが不明なのでなんとも言えませんが、なんとなく問題なさそう。

Modify実行。前後比較すると、プリセットおよび、水平同期制限解除のみで、VHight制限解除はなし。少し残念。

-wで書き込み。
おぉ、成功しました。再度読み込みしてみましたが、作成したデータと一致しています。

LVDSの規格は複雑怪奇なので、接続は後になると思いますが専用モニタ作成にむけ一歩前進です。

今後に向けメモ、今回の基板と同じかは不明
購入した30pinケーブル。
IO DATA LCD-AD172SE:AUO M170ETN OK
IO DATA LCD-AD192SEDS:BOE MV190E0M-N10 OK
DELL E1914H:AUO M185XTN NG
Acer H233H:LTM230HT01 OK

0 件のコメント:

コメントを投稿