2021年2月11日木曜日

在宅勤務に最適! 骨伝導イヤホン AfterShokz Aeropex 導入してみた

在宅勤務が増えてきて、耳のトラブルが増えているようで、かくいう自分も外耳炎で苦しんでいます。

AirPodsMaxは映画鑑賞向けに購入したのですが、耳に入れないので外耳炎対策にもなるかなって少し期待していました。しかし、長時間付けていると耳が暑くなって痒くなってきます。

外耳炎対策としては
 AirPodsPro < AirPods < AirPodsMax

なので、効果がないわけではありませんが何とかしたい。

骨伝導イヤホンは以前使ったことがあるのですが、音質が悪く敬遠していたのですが、ヤマダ電機で視聴してビックリ。十分な音質ではないですか! 付け心地も圧迫感もなく自然な感じ。
次の瞬間にはレジ前にいました(^^♪


製品構成はイヤホンと充電ケーブル、耳栓、ケース。
耳栓とケースは意味不明ですが、充電ケーブルが2本ついてくるので、会社・自宅で使うのに最適です。

充電端子も磁石タイプなので簡単に付け外しが出来ます。

このままでもマイク使えますが、拡張マイク付きもあるみたいです。
邪魔なので購入しませんでしたが、マイク音質を気にされる方はこちらが良いかもしれません。
選択時の違いは
Aeropex   IP67
OPENCOMM IP55、ズームマイク、NFCペアリング

0 件のコメント:

コメントを投稿