2023年11月19日日曜日

GalaxyS23 で G-NetTrack Pro 、 G-NetView Pro 使ってみた

 Androidのいいところは、電波測定アプリが充実している事。
普段はNetworkCellInfo 使っているのですが、G-NetTrackも良いとのことで購入してみました。

G-NetTrackが測定、G-NetViewがログ表示アプリです。
どちらも無料のLite版がありますので、ぜひ試して見てください(*´ω`*)

測定模様。Magsafe充電器、ほんと便利です。

測定結果をG-NetViewで表示させたのがこちら。
DeXだと大画面で確認できます(^^♪
補足周波数で表示。
時系列グラフ。

設定にもよりますが、測定ファイルとは別にLevel、Qualityなど項目に絞ったファイルが作成されます。
これ、GoogleEarthでそのまま開けます。ほんと便利(^^♪

追記
・GalaxyS23のライブラリの問題と思われるが、新APIだとMCC-MNCが時々バグる時がある。
・RSRP、RSRQの値の更新が遅いのか、RSRQ -20など悪い値が出やすい。
 ⇒ 旧APIを利用で解決するが、測定項目が一気に減るのが辛いところ。
 ⇒ 普段使いは新API、面的な測定をするときは旧APIとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿