2024年6月16日日曜日

PCB800099-V9が3V用だったので、5Vに改造してみた(*'▽')

Acer H233H:LTM230HT01と接続してみた。
信号が無い状態だとテストパターン出るのね。
これHPとかたまに見るやつやな(^^;)
消費電力は7W程度、PCB800099-V9とLCD基板だけなのでこんなもんなのかな。
信号入れてみたところ、あっけなく表示された・・・・
とおもったら、ジーとかいってフリーズ。
何が起こった!! (*´Д`)
調べていったら、LVDSコネクタのVCCが3.3Vしかない。
購入リンク確認したら、しっかり3V LCD用と書いてある。
教訓、対応電圧はしっかり確認しましょう(^^;)
 
購入しなおすのもなんなので、5V電源追加してみた。
LVDSのVCCコネクタ手前のICに入力される線をカットし、5V挿入。
発熱とかは後で考えよう(*´ω`*)
※LCDパネルのせいもあるが、かなり熱を持ったのでこの方法は短時間のテストでも危険です。十分注意しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿