2015年11月1日日曜日

AppleTV2015 使ってみての感想 Bluetoothキーボード 早く繋げるようにして!!

アップルでは「新しいAppleTV」と表記されていますが、スマートでないのでAppleTV2015と呼んでいます。

箱を開けた時はいつもドキドキが詰まっています。

セットアップは端末設定を反映か、手動を選択出来ます。
 iCloudアカウント、iTune・AppStoreアカウント、GameCenterアカウント、Homeシェアアカウントの4つですが、手動で設定するときはHomeシェアアカウントから設定すると、他の設定の時にID入力が必要なくなります。

お世辞にもAppleTV2015でのキーボード入力はスマートではありません。とてもイライラします。
Bluetoothデバイスを追加出来るようなので、エレコムのTK-FBP014とペアリングしてみましたが、一覧に出てきません。試しにiPhone6Plusとペアリングすると難なく接続します。現状では未対応なのかな?

使ってみた感想。
良かった点
・テレビリモコンは不要になった
 シャープのテレビに接続していますが、リモコンボタンを押すとテレビの電源が入ります。ボリュームもAppleTVのリモコンから出来るので、とても簡単になりました。また、AppleTVをスリープさせるとテレビの電源が切れる親切設計です。
・サクサク操作
 Youtubeの視聴も快適です。AirPlayの切替もスムーズになりました。

気になる点
・iCloudの写真同期が正常に出来ない。
 サーバーの問題かも知れませんが、同期できない写真が半分以上あって白いアイコンのまま表示されます。開いてもクルクル表示で、忘れた頃になってようやく表示される感じ。
・iPhoneからコントロールできなくなる
 以前はremoteアプリで操作できましたが、未対応です。
・専用アプリしか動作しない
 操作方法の問題かと思いますが、専用アプリしか動作しません。今後に期待です。


0 件のコメント:

コメントを投稿