2018年9月29日土曜日

【話題】iPhone XS Max を Anker PowerPort+5 で充電してみた

iPhone XS Maxを購入したのでレビューしたいのですが、有名どころで言い尽くされているので、技術的な面から攻めてみたいと思います。
というか、使っていてなんか変だなと感じたので調べてみました。

測定環境はこちら、iPhone XS Max Gold 256GB、Anker powerPort+5、POWER-Z KM001C、純正Type-C充電ケーブルにて行いました。

AliExpress.com Product
POWER-Z KM001C Meter

測定は2%からスタートです。
iPad proは15Vでしたが、iPhone XS Maxは9Vとなりました。約18Wで充電開始、
45分経過、充電速度が急激に低下し停止してしまいました。
1290mAh 11.9Wh
iPhone表示 74%
75分まで見守りましたが、0.2A程度しか流れていません。
1390mAh 12.8Wh
iPhone表示 77%
Type-Cから通常コネクタに変えるとそこそこ充電されます。相性問題でしょうか?
iPad pro 10.5 ではこのような症状が無かっただけに残念です。
100%まで充電したい場合は通常ポートの方が良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿