2018年10月26日金曜日

【話題】RAVPower ワイヤレス充電器 RP-PC069 で iPhone XS Max を充電してみた

iPhone7 plusからiPhone XS Maxに買い替えてワイヤレス充電に対応しました。
ワイヤレス充電はガラ携の時に少し使ったのですが、充電速度も遅く、端末との相性もあったのであまりいい思い出がありませんが、Qi規格も進化しているようで、最近のものは10W(iPhoneは7.5W)。さぁ、どうなるか?

用意した充電器はこちら、RAVPower ワイヤレス充電器 RP-PC069です。

これにiPhoneを載せるた姿がこちら、
 
ケースはSpigenのクリアタイプを使っていますが、問題なく充電できています。

測定はPOWER-Zで行いました。
AliExpress.com Product - POWER-Z USB PD Tester

iPhone残量2%から計測スタート。
2⇒100%まで3:32となりました。
直結との比較は充電時間が異なるので、単純に比較出来ませんが、
 ケーブル直結 14.6Wh
 ワイヤレス    21.5Wh
ワイヤレスによる充電効率は約68%となりました。
Qi規格の効率は第一世代 58%、第二世代 63%らしいので、概ね合ってますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿