2019年1月14日月曜日

バッファロー USB HDD HD-AD4U3 amazon限定版

テレビ用のHDDを物色しているなかで、そこそこ安いのがあったので購入してみました。

製品版HD-LD4.0U3-BKAとの違いはamazon向け簡易包装とのことです。

ドライブそのものは思った以上に小型でHDDサイズに近いです。

ケースはネジ1本で簡単に取り外せました。静穏性重視のため密閉ケースとのことでしたが、背面はそこそこ隙が空いています。プラスティックケースなので放熱性は良くないでしょうから、もう少し吸気口あけても良かったのではと思います。

ドライブユニットはWD・東芝・Seagateの3社らしいのですが・・・・

見事WDを掴むことが出来ました。

確かラベルで種類が分かれていて、Green:省電力、Blue:デスクトップ、Red:NASだったと思いますが、最近はBlueしか売ってないみたいです。

自分的には、速度はそこそこで発熱の少ないHDDというイメージがあるので、ホッとしています。ということで、追加2台発注しました ^^;

2 件のコメント:

  1. バッファローの外付けHDD分解方法を調べてたら辿り着きました。
    ネジ1本取るだけで簡単に外れるんですね。
    これと同じ外付けHDDの挙動がおかしいので、
    中のHDDを取り出してPCに直付けして確認したいと考えてたとこです。
    簡単に取り出せるのはありがたいですね。
    貴重な情報ありがとうございました。

    返信削除