2021年9月13日月曜日

【改造】LENOVO ThinkPad L390 バックライトキーボード交換

 キーボードが光らないと寂しいので交換してみました。
上がノーマル、下がバックライト付き

ケーブルも含めほぼ同じ。ほんとに光るのかな(*´ω`*)
カバーを移植して、ケーブル接続。
動作テスト。おぉ、光った。
ここで問題発生。バックライト付きは固定用の爪穴が無いため交換できません。
 出品者コメントで「つい最近購入したのですが、微妙に違っていたので」って意味はこの事だったんですね。
 キーボード側で何とかなるかと思い調べたのですが、穴をあけるとヤバそうだったので、本体側の爪を撤去。
爪がなくてもしっかり固定されており、問題なさそう。
暗いところで確認すると文字が光っていますね。
おまけ
・折角バックライト付きにしたのにレジュームや再起動すると消灯状態からスタートするかわいくないThinkPad君。対策ソフトがあったので追記します。
常時点灯に加え、経過時間での自動消灯機能も追加してくれます。



0 件のコメント:

コメントを投稿