2014年3月29日土曜日

HWD14のWiFiが安定しない。

使い始めの当初は気がつきませんでしたが、なんか変です。
調子よく使えてるときは問題ないのですが、ちょっとした切っ掛けでパケ詰まりの症状が発生します。

Google先生に聞くと、次々に同様の不具合報告が上がっています。うぅむ、失敗したかな。いまどきWi-Fi接続で悩むことになるとは思いませんでしたが、メーカーには早急に対応してもらいたいです。

現在のファームバージョンは

 11.232.01.50.824

対策としては
 ・Wi-Fiスポット接続 OFF
 ・ECOモード OFF
 
 ・Wi-Fiチャネルの固定

で対応しています。

追記
 チャネル設定を行う中で、全てのチャネルが埋まっていたので、開けてみました。

 結果、驚くほど快適になりました。

まだ原因が確定したわけではありませんが、
どうもこの機種は干渉に弱いようです
qi対応は嬉しいですが、小さな端末ですのでアンテナ配置で苦労していると思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿