2018年2月11日日曜日

Windows10 AirPods で音途切れ 改善しました! ついでに2画面も動いたよ

前回の記事はこちらですが、Bluetooth設定を変えたり、接続端末の周波数を変えたりと色々やりましたが完全な状態には出来ませんでした。

気分を変えて、もう一つの問題であるマルチモニタが出来ないを改善するべく、メーカーHPを眺めていました。そういえば、マザーボードを入れ替えてからメーカードライバ入れてない!! 純正といってもメーカドライバをパックにしているだけだし、変なの入れるとかえって不安定になるので、きちんと確認してから入れましょう。
結果としては、ノートンを外したくらいで他は大丈夫そうだったので入れてみました。
チップセットも含め、周辺機器は概ねインストールさせています。
インストール後にバージョンを確認すると20.20.0.5に更新されているように見えます。

試しにAirpodsを使ってみたところ、あっさりと使えるようになっていました。設定を全て戻しても問題ありません!! ただ、iPadを2.4Gにすると音途切れが発生しました。ただ、途切れ方は非常に軽微で、通信が落ち着けばすぐに回復しました。完璧です!!

次にモニタの方はどうでしょう。ことらも無事2画面になりました。ドライバはというと・・・。あれ1個しか出てこない。Windows10を過信した僕が悪かったです。

結果的にはマザーを変えたらチップセットからきちんとドライバを入れなおしましょうという基本的なことをやっていないだけでした。ここまで読んでくれてありがとうございました。