2019年11月2日土曜日

Tektronix TDS3014B 導入してみた

オシロスコープとしては既にOWON HDS2062M-Nを所有しており、自分の用途としては十分なんですが、たまに4ch欲しい時もあるため物色していました。

そんでもってやってきたのがこちら、中古で型遅れでなんですが普通に中華の新品が買えるくらいした。2003年8月発売開始ってすごい
裏面、
プローブが付属していなかったので手持ちのやつで適当に動作テストしてみる。
動作テスト済みのやつを購入したので当たり前だが、ちゃんと動いた。
ズームボタンを押すと拡大して確認できる。
波形のスナップショットを保存して、比較したりできる。
カーソルで細かな値もばっちり確認できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿