2020年2月27日木曜日

電子負荷 LN-300A 計測技研 導入してみた(修理)

電子工作をしていると出力テストのための電子負荷が欲しくなります。
最初中華でもいいかなと思ったのですが、良い出物があったので購入しました。

計測技研 LN-300A (120V , 60A , 300W , 20A/μs)
 
訳ありな部分はこちら、しっかり液晶が割れています (≧▽≦)
起動時のピッという音とOn/Off操作から、単に液晶破損のみかと思いますが、見えない不具合があるかは不明です。
次に中身を確認します。主制御基板、放電器、電源が見えます。
前面パネルを外します。
前面パネルは制御部と操作部に分かれています。
液晶が割れただけで、前面パネルそのものは軽傷のようです。
液晶は AM320240L9 3.5インチ320×240カラー液晶パネル


 
 
 
交換パネル見つかるかな(*´ω`*)

追記
FB友達の助けを借り、海外サイトを見つけることが出来ました。ありがとうございます。
残念ながらディスコンなんですが、仕様が細かく掲載されていたので今後互換品を選定するときに使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿