2014年7月21日月曜日

BIGLOBEのWiMAX2+ HWD14 や〜めた

あまりにひどい状況が続いたのでBIGLOBEに解約と、端末起因なので違約金の免除or減額を求めていたのですが、全く誠意のない回答となっています。
※※※  以下転載 ※※※
平素はBIGLOBEに格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。
BIGLOBEカスタマーサポート 塚田と申します。

過日、お電話でお問い合わせいただいた「BIGLOBE WiMAX 2+」の件について
ご連絡いたします。

この度、接続が不安定ということで解約を承りましたが、更新月以外の解約
となりますので、契約解除料が発生いたします。

端末を交換しても改善しないという点からも、本件は環境起因によるものと
推測されます。

ご登録の住所でエリア検索をおこないますと、ピンポイントエリア判定では
「△」となります。下記URLにてご確認いただけますのでご参照ください。

 ・BIGLOBE WiMAX 2+ サービスエリア
  http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/service_2.html

Wi-Fi接続ができなくなる点についても、端末を変更しても変わらないので
あれば、環境要因の可能性が高い状況です。

環境的な要因で解約されたとしましても、恐れ入りますが、契約解除料金の
免除はいたしかねます。ご希望にそえず申し訳ございませんが、何とぞ
ご了承ください。

今後ともBIGLOBEをよろしくお願いいたします。
※※※  転載終わり ※※※

環境起因だそうです。これだけ明確にトラブってるのに、能天気な会社です。自分が調査した内容を開示しようと提案しましたが、メーカーは必要なし。BIGLOBEは自分の商品じゃないから相手出来ないと門前払いです。
  販売から半年経った商品なので、ソフトの不具合ならとっくに治ってるはず。販売数が少ないから逃げ切るつもりなのかな?
 恐らく今回の商品はauさんと契約すればもう少しまともに相手してもらえたと思います。月額費用だってそんなに変わらないので、こんなサポート体制だとMVNOを選択するメリットないですね。

あくまでも、今回の問題は端末が原因であり、ネットワークの問題ではありません。問題は端末を販売したBIGLOBEが全く責任ある態度を取らなかったこと。これにつきます。