2019年3月5日火曜日

メインPCリニューアルしてみた

メインPCを更改してから、気がつけば1年経っていました。月日の経つのは早いものです。

特に不便はないのですが、あえて言うと・・・

 グラフィック性能の低さ!!

はい。Intel内蔵なんでしかたありません。グラボを増設すればと考えましたが、ケースが1スロットしかないのと電源不足なのでロースペックのものしか使えません。

しかし、気が付くとRTX2070が!

やっぱこのくらい欲しいですよね。mini-ITXで標準ATX電源とフルサイズグラボが入って小型のものというと、「SilverStone SUGOシリーズ Mini-ITX対応キューブ型PCケース メッシュフロントパネル ブラック SST-SG13B」ってのが見つかりました。

届いたのがこちら。うげ、小さい。ほんとに入るのか!?
後ろからみると、確かに電源と2スロットのスペースがあります。
中はこんな感じで、値段相応って感じ。
電源とグラボのスペースの代わりにHDDと光学ドライブは捨てます。メインはM2なのでドライブ無しでも行けるのですが、160G SSDを作業用に残しました。
噂のグラボと同時に流通している、噂の電源です。1000Wでコネクタタイプなので配線が楽です。
問題のグラボはギリギリ入る感じ。かなりギュウギュウです。
仮組して無事動いてくれました。

Windowsが立ち上がって・・・・。あれ、M2 が爆熱状態で少し使うと56℃になってしまいます。前のケースではギリ50℃以下に収まっていたのに。

さてどうしたものか・・・・  つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿