2020年5月16日土曜日

うちにもPS3がやってきた(^^♪

PS3 CECHH00 Yellow Light of Death からはしばらく経ちましたが、
またまた我が家にPS3がやってきました。
今回はCECH-2100A ということで、既に修理済み。
ピックアップ清掃で直った良品とのことですから安心です。
とはいうものの、ピックアップ以外は清掃・メンテしていないそうなのでCPUグリスの再塗布メインに清掃していきます。

ネジはメイン6本、HDD 1本、フロント 5本。
そうすると、パカッと蓋が取れます。
以前のはかなり分解しないと掃除出来ませんでしたが、
ファンだけであればこの状態で清掃出来そう。
今回はCPUグリス塗布がメインなので先に進みます。
電源ユニット、パッカーン
ドライブとか細かなケーブル外してメイン基板取り出し。
裏面もシールドしっかりカバーされています。
CPUパッカーン。
思ったほどカピカピではない。
いつ見てもデカい。
ヒートシンク側は明らかに素材が違うし、ヒートパイプもついている。
グリスも塗れたし、あとは元に戻すだけやな(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿