2020年5月10日日曜日

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム アルミニウム 導入してみた

パソコンデスクを少しでも効率よく使いたい、そんな気持ちで購入してみました。
かなり場所をとるイメージで、特に奥行がないと使えないようにも見えます。
本当は2セット購入したいのですが、怖いので今回は1セットとしました。
有名なおっさんがアシストしてくれるようですが、そんなに構成パーツは多くないので不要です(/・ω・)/
設置スタイルとしては左のパンタブラフパターンと右のスイングパターン。
今回は27インチモニタをパンタグラフパターンで設置。
前後で移動する時は奥行は問題ないものの、左右に動かしたいときは奥行が必要です。
以前はモニタ台が邪魔でこのような設置は出来ませんでした。
支柱にべた付けで設置することが出来ます。
不要になったモニタ台は残りのモニタに移植。
高さ調整が出来るようになりました。
この状態で左のモニタに合わせられれば良かったのですが・・・・。
支柱が邪魔でこれが精いっぱい。
あと、足が邪魔でオシロの置く場所が確保できないのも難点。
有名メーカーだけあって作りはしっかりしてますし、アルミ製は軽いので助かります。
少し高いけど、もう一台購入かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿