2020年8月10日月曜日

楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT eSIM 2つの問題について調べてみた

 前回の設定である程度快適に使えるようになったのですが、


問題点が2つあります。

  1. モバイル通信設定の電話番号欄が空白。

  2. キャリア設定アップデートが定期的に表示される。

調べてみると、
 1.楽天モバイルエリアでデータ通信すると直るらしい。
 2.現状では仕様??

いざ楽天モバイルエリアへ出発だ~! (≧▽≦)

楽天エリアであることの確認、

iphoneの電波測定モードからバント3を掴んでいることを確認します。

上手く切替らない場合は、モバイル通信設定のネットワーク選択を自動を解除し、下記のRakutenのどちらかを選択します。今回は上が楽天 バンド3、下がau バンド18でした。

折角エリアにきたので速度確認。
基地局の見通しとか確認できなかったのでベストでないと思いますが残念な結果。
本題の電話番号表示ですが、自分の場合は普通に通信するだけではダメでした。
バント3を選択した状態で電源Off/Onで表示されるようになりました。
これで問題点1は解決です。

不思議と問題点2も楽天回線では発生しなくなりましたが、
パートナーエリアに移動したら出るようになりました。((+_+))

0 件のコメント:

コメントを投稿