2021年8月8日日曜日

結局 VAIO Pro PG 13インチ買ってしまった

デスクトップPCの排熱に耐えられず、最近はVAIO Fit 15Aを使っているのですが使い勝手が良くないので、小っちゃくてパワーのあるやつを購入してみました。

通常はモニタに接続しつつ、必要に応じて涼しい場所に移動できるスタイルです。
ノートを開いた状態でもモニタが見えるのがいいですね。

VAIO Pro PG(VJPG11C11N) i5-8250U 8GB 256GB 13.3型ワイド 1920×1080 MS office2019 Windows10pro

 Passmarkスコア5958とi7-4500Uの2529の倍あり、通常作業をこなすには十分なパワーがあります。
 唯一ストレージが256GBと心もとないこと、接続がSATAなのでNVMe 1TBに交換します。幸いこの子はNVMeに対応していましたが、古いものは対応していないので交換時は注意が必要です。


キーボード面を開けるとSSDにアクセスできます。
CPU周りがシールドされていますね。さすがVAIOって感じでしょうか、

上が用意したSamsung 970 EVO 1TB、下が 標準で付いていたもの。
よく見るとスロット切り裂きが違いますね。
交換して完了。あれ、LTEモジュールをインストールするスロットがありますね。
miniSIMスロットもちゃんと付いていますね。
メーカーツールを入れて、動作確認。
うし、ファームも最新で問題なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿