2015年5月22日金曜日

Apple Watch購入記念レビュー ドライブ編

 Apple Watchとペアリング時にカーナビと連携すると正常に着信出来ないという記事が以前ありましたが、Ver 1.01になって修正されているのか試してみました。

 今回試したのは、トヨタ純正パナナビ(NHZN-W61G)とiPhone6 Plusでの組み合わせとなります。


・ペアリングした状態で車に乗り込み起動。
 → 正常にナビとペアリング完了

・ナビの機能で電話発信
 → 正常に接続し、通話も良好。

・待ち受けからの着信
 → iPhoneとカーナビにて着信動作。Apple Watchは着信せず。

・Apple Watchから発信
 → 正常に接続し、通話も良好。

・再度カーナビから発信
 → 正常に接続し、通話も良好。

特に問題なく利用する事を確認できました。以外に便利だったのはApple Watchでの通話。運転しながらでも特に意識することなく使うことができました。カーナビマイクよりも手元にあるため、音声も明瞭に拾ってくれるようです。Siriを使えば発信も楽なので、案外カーナビよりも使い勝手は良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿