2015年5月19日火曜日

椅子が壊れた!

購入後5年経ったある日の事です。椅子に座ると右に傾く!? なぜ?
付け根を確認すると、溶接部分が割れています。設計不良? 溶接不良? 自分の体重のせい?
謎は深まるばかり。

近所の板金屋に修理を頼もうかとも思いましたが、これ以外にもガタが出てきているので購入する事に決定。
Amazonでポチッとして2日後に届きました。箱が大きく重い。これを運ぶのは大変。通販は楽チンです。

開けると部品いっぱい。

組み立てる事数分。完成しました!
似た商品を選択したのですが、同じメーカーでこちらの方が少しグレードが高いもよう。

今回破損した付け根部分。やはり溶接の後が・・・・。ちゃんと施工してあれば大丈夫なはず。

新旧並べてみました。背もたれはかなり大きくなり、肘掛の高さ調節もできるので座り心抜群です。


0 件のコメント:

コメントを投稿