2020年9月12日土曜日

にゃんたBMS用ハーネス作ってみた

BMS構想もある程度すすんだので、バッテリを接続するハーネスを作成します。

少しもったいですが、アウトランダーPHEV GG3Wのハーネスを使います。
既にケーブルの外装は外した状態です。
折角なので接続構成を確認しましょう。
絡まっていて分かりづらいですが、
・外部ケーブルからBMUに接続
・BMUからバッテリ内のCANバスが伸び、2ヶ所でハブ接続されています。
・リレーとファン、安全プラグは外部ケーブルに伸びています。
てっきりBMUで全て制御していると思ったのですが意外でした。
CANのハブ接続を中心に分割
電流センサも使いたいしってことで、この部分を使います。
しかし、こういう接続の場合終端抵抗はどこにつけるんだろう。まぁなくてもいいかな^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿