2024年7月11日木曜日

LCD-AD172SE に続き LCD-AD192SED も改造してみた。

 今回の生贄はLCD-AD192SEプリセット追加で15KHz表示できず諦めていましたが、LCD-AD172SEが思いのほか良かったので、同様に改造します。

設置イメージはこんな感じ、


2回目なので、かなり上達しました(^^;)
画面サイズ以外は同じなので、サクサク進められます。
 ※スピーカケーブル接続し忘れてますけど・・・・(*´Д`)
配線完了
おっ!、今度は1280x1024設定で来ている。
中身確認したところ、前回頂いたROMと同じだった。
カスタムROMは完成しているので、単に書き込むだけだったのだが、スーパーファミコンでテストしていく中で、15Kインターレースが動作していないことに気付く。
 ⇒ パラメータを見直したが動作せず
 モニタメーカーさん大変やなと、つくづく思う((+_+))

このままだと悲しいので、PAL 15KHz設定追加。少しずつ改善していこう。
17インチと19インチ、どちらも捨てがたい(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿